FC2ブログ
topimage

2017-04

綺麗な写真を撮るためには?part 2 - 2013.05.31 Fri

今回は室内撮影編です。

室内撮影で綺麗な写真をとるためのポイントはカメラと照明だと実感しています。

特に照明は明るければ明るいほど良いです。

何故か?

それは、「明るいほど、安いカメラでも綺麗な写真が撮れるから^^」です。

では、どれくらい明るければ良いのでしょうか?

明るさを表す指標として「ルクス」という単位があります。

例えば

晴天の太陽光下:50,000~100,000ルクス
曇りの日:10,000~50,000ルクス
オフィス:500~800ルクス

http://light.kakiko.com/sionta/Taiyou.htmを参照

撮影スタジオだと1,000ルクスくらい必要であると、どこかのHPで見た記憶があるので、私達女装子が室内撮影する場合は最低でもオフィス程度の500ルクスくらいは欲しいと思います。

ラブホやビジホの明るさは多分、200ルクスあるかないかです。

蛍光灯や白熱球の「ワット≒ルクス」で計算すれば、だいたいの目安は付きます。

蛍光灯ならワット数の1,5倍くらいまで、白熱球ならワット数の0,8倍くらいでしょうか。

室内撮影の場合は圧倒的に明るさが不足しているのです。

デジイチで撮影しても、ネット上に公開されている写真をみれば、あまり綺麗な写真はありません。

そこで足りない分は補ってやる必要があります。

だけど女装そのものにお金がかかるので、高価な照明器具など買うことは出来ないのが普通の女装子さんだと思います。

例えば、以下の写真

私が使用しているクールピクスP7000+別売りフラッシュ68000円を使って撮影した写真
http://news.mapcamera.com/sittoku.php?itemid=9487
DSCN5110_20B.jpg

明るくすればデジイチにも負けない画質を確保しています。

でも、68000円もするフラッシュなんて素人には買えないので、別の手段を考えましょう^^;

しかもカメラ本体よりも高価な照明・・・。


私は日中の撮影は、なかなか出来ないので、どうしても照明を明るくする必要があります。

そうでないなら、室内撮影する場合は窓際から太陽の光を入れるだけで照度が上がりますので、ぜひお試しください^^

100W白熱球4個をつかって撮影
画質を確認して頂くために、恥を忍んで、大きいサイズでUPしますm(__)m

DSCN921.jpg



カメラ選びについては、室内撮影向けの選び方ガイドが以下に細かく書かれていますのでそちらもご参考下さい。

デジカメの選び方
http://www24.big.or.jp/~antares/photo_gallery/camera/camera82.html

・F値2,8より小さいもの

・35mm換算焦点距離28mm以下

は必須です。

1万円程度の小型コンデジだと、どうしてもノイズが多くなり、写真の端のピントがあいません。

例えば、こんな写真になっちゃいます^^;

PENTAX I-10 約10,000円 F値3,5
済み012


あとは、

・リモコンが使えること

・液晶モニターがビデオカメラのように向きを変えれること


どう写っているか見ながら撮影出来ると、ポーズが取りやすいし、表情も作りやすいです。

これらの考慮すると、室内撮影は、やはりデジイチになるでしょう。

ただ、デジイチはレンズと本体が別売りだったり、レンズを取り付ける時にほこりが入らないように気を使うようですので、そこまでしなくてもと思う方はコンデジの高級品でも良いと思います。

比較として、デジイチで撮影されている「ナメコブログ」さんを紹介します。

ナメコブログ
http://franfrinfrun.blog61.fc2.com/

私の分析が正しければ、彼女は発売当初の価格が約10万円(現在価格 中古品で約4万円)のデジイチを使って撮影しておられると思います。

スタイル抜群で、綺麗な写真!

さすが一眼レフと思わせる写真ですね♪

私もお小遣いが溜まれば、型落ち一眼レフを買いたいと思います^^;




クリックありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

トラックバック:

http://noy777legfeti.blog.fc2.com/tb.php/639-85523a27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サンダル+トレンカ «  | BLOG TOP |  » 綺麗な写真を撮るためには?part 1

FC2カウンター

プロフィール

ノイ

Author:ノイ
自己女性化愛好症(AG)の私が自分撮りした写真をUPしたり、女装関係の日記を書きます♪

ブログ村ランキング↓に参加中♪

にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

自己紹介(About Me) (6)
画像倉庫(Photo place) (29)
ナチュスト (116)
黒タイツ 黒スト (94)
ニーハイ、カラータイツ (21)
ブーツ+@ (25)
自己女性化愛好症 (17)
女装講座 (43)
女装分析 (33)
Hの話 (17)
女という生き物 (16)
思い出日記 (11)
放射能問題 (134)
未分類 (62)
女性ホルモン (4)
ソフトSM (7)
水着 (18)
催眠オーガズム (21)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも一覧


女装子yumi high leg love☆

女装子@パンストLove

女装娘 由衣 のタイトミニ&パンストフェチな日々

自己女性化愛好症

女装子@亜優菜 ・ Girl's Life・

女装子動画 Japanese crossdresser porn

女相男子 −ExtraZone−

Fetishi-SM 凛

つー様☆メルヘンSMワールド〜身長145cmミニマム女王様の世界〜Fetishi-SM Tsukasa 〜Märchentic SM world〜

Fetishi-SM 椿

ナメコブログ

FSSPLEASER STORE BLOG

趣味の世界で見聞した徒然日記

変態PARTY

女装Crossdressだいすき

暇な女装子ひとみ

女装子&ニューハーフのペニクリ&アナルマンコ

OL夢華の秘めごと遊び

遥香の...ただぃま拡腸肛事ちぅ♪

お日柄もよく

Naoの着エロフェチ写真動画ブログ

肉便姫♂♀ SNB Factory

パンストな毎日

パンスト・脚フェチCLUBOO♪

下着女装大好き らんま♪ のブログ

これから・・・

フェム顔ペニ至上主義の官能小説と動画紹介ブログ

女装子咲楽のエッチな部屋

MadameM【秘密の手帳】

Sanae's Blog

着エロ・マイクロビキニ・撮影会の無料動画を紹介

趣味で女してます ☆女装ってやつです☆

ムフフーン

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

いいから女装させろ(`ε´)

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR