FC2ブログ
topimage

2017-05

海外旅行の話(04) - 2012.08.28 Tue

ザルツブルクで大損した内容ですが、単純です♪

日本で言えば、700円の物を買って、会計の時に1万円札を千円札と思い込んだまま渡して、300円おつりを貰って納得するという話です><

そう、あれはザルツブルグの喫茶店?でお茶を飲んだ時の話です。。。

70シリング(約700円)を払う時に、何故か私は千シリング札(約1万円)を百シリング札と思い込んで支払ったのです。

日本なら、ちゃんと9300円分のおつりをくれるけど、その喫茶店は違いました。

30シリング渡されて、私は納得してお店を去ったのです。

持ち金が極端に少ないのに気付いたのは、その後、路線バスに乗った時でした。

「あれ?1000シリング札が1枚足りないんだけど?」

「え?なんで?」

「確か3万円両替したよな?」

「うん、したした。」

「1000シリング札が一枚しかないんやけど?」

「え~!どっかに落としたんちゃう?」

「一枚だけ落とすわけないやん。」

「あ・・・。」

「どうしたん?」

「絵美香君、さっきの喫茶店で100シリング出したけど、あれ1000シリング札ちゃう?」

「え??????」

「ちょっと財布見して!」

「ほら!100シリング札と1000シリング札って、同じような大きさで色も緑色っぽくて似てるやん!」

「えーーーーーーーーー!!!!!!」

「絵美香君、30シリングおつり貰ってたけど、あの時1000シリング札渡してたんやんで!」

「えーーーーーーーーー、あの人オーストリア人やったよな?」

「そんなん関係ないやん、私、なんか会計の人の態度が変やな?と思ってん!」

「マジで?」

「あ~あ、、騙されたわ。。。」

「今から言って、おつり貰いに行こ!」

「そんなん、今更もどっても証明できへんやん。」

「・・・。」

「しゃーない、諦めよ、これも勉強のうちや。」

「ご、、、ごめん。。。」

この後、何もする気が起きず、と言うかザルツブルグを嫌いになった二人は、予定を変更してウィーンへの電車に飛び乗り、入国したその日のうちに移動することになりました^^;

予定を変更して、ウィーン行きを決めたのは、もちろん彼女です。

こういう時、女性は決断が早いですね。

本来なら、映画「サウンド オブ ミュージック」の舞台を見たり、郊外へも足を伸ばす予定だったけど、ケチが着いた土地に長居しても良いことは無いと判断したようです。

そして、その判断が大当たりします。

まさに神がかりでした。

ウィーンで泊まりたいと決めていたペンションのオーナーに、ウィーン中央駅でバッタリ出会ったのです。

もちろんお互いの顔なんて知るはずもないし、予約を取っていたわけではありません。

そのオーナーが、たまたま郊外に用事で出かけた帰りに、私たちを見つけ「若い二人が無防備に歩いているのを見て注意してくれた」のがきっかけでした。

「君達はイノセントだ。キョロキョロしすぎだ。そんなんじゃ騙されるぞ。」と・・・。

最初は「何、この人?」と思っていたけど、「自分は○○ペンションのオーナーで、私の妻は日本人だ。」と教えてくれたことで、泊まりたかったペンションのオーナーだったことが判明したのです!

「捨てる神あれば、拾う神あり」とは、このことでしょう。

しかも「ダブルの部屋が空いているが、少し高い。でも、安くしてあげる。」とのこと。

1部屋1泊朝食付きで約8000円にしてくれました^^

このペンションはウィーンでは人気らしく、「地球の歩き方」などの旅行本には載っていないにも関わらず、日本人客で一杯でした。

オーナーの奥さんが日本人ということもあり安心して泊まれるし、地元の生情報を教えてくれるので更に便利です♪

で、、このペンションの情報を彼女が何処で聞いたか問うと「姉の友達がウィーンに旅行した時に良かった。」と言ってたとのこと。

恐るべし女性の口コミ情報。。。

この時、私は、「女はいざという時に強い」ということ身を持って経験しました^^;

そして、ウィーンでの滞在が現地の人から情報を教えてもらったことで、格段に快適になったのは言うまでもありません。

また、帰りの飛行機はオーバーブッキングでビジネスクラスに格上げしてもらえるラッキーもあり、初めてのDIYにしては上出来な旅行となりました♪

この旅行で海外DIY旅行の楽しさを知った私は、以後、いろんな国に一人で出かけるようになります^^

次回へ続く


クリックありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



DSCN6987.jpg




FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

トラックバック:

http://noy777legfeti.blog.fc2.com/tb.php/396-eeb68e9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パンプス足か、スト足か? «  | BLOG TOP |  » よく似た写真だけど。。

FC2カウンター

プロフィール

ノイ

Author:ノイ
自己女性化愛好症(AG)の私が自分撮りした写真をUPしたり、女装関係の日記を書きます♪

ブログ村ランキング↓に参加中♪

にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

自己紹介(About Me) (6)
画像倉庫(Photo place) (29)
ナチュスト (116)
黒タイツ 黒スト (94)
ニーハイ、カラータイツ (21)
ブーツ+@ (25)
自己女性化愛好症 (17)
女装講座 (43)
女装分析 (33)
Hの話 (17)
女という生き物 (16)
思い出日記 (11)
放射能問題 (134)
未分類 (62)
女性ホルモン (4)
ソフトSM (7)
水着 (18)
催眠オーガズム (21)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも一覧


女装子yumi high leg love☆

女装子@パンストLove

女装娘 由衣 のタイトミニ&パンストフェチな日々

自己女性化愛好症

女装子@亜優菜 ・ Girl's Life・

女装子動画 Japanese crossdresser porn

女相男子 −ExtraZone−

Fetishi-SM 凛

つー様☆メルヘンSMワールド〜身長145cmミニマム女王様の世界〜Fetishi-SM Tsukasa 〜Märchentic SM world〜

Fetishi-SM 椿

ナメコブログ

FSSPLEASER STORE BLOG

趣味の世界で見聞した徒然日記

変態PARTY

女装Crossdressだいすき

暇な女装子ひとみ

女装子&ニューハーフのペニクリ&アナルマンコ

OL夢華の秘めごと遊び

遥香の...ただぃま拡腸肛事ちぅ♪

お日柄もよく

Naoの着エロフェチ写真動画ブログ

肉便姫♂♀ SNB Factory

パンストな毎日

パンスト・脚フェチCLUBOO♪

下着女装大好き らんま♪ のブログ

これから・・・

フェム顔ペニ至上主義の官能小説と動画紹介ブログ

女装子咲楽のエッチな部屋

MadameM【秘密の手帳】

Sanae's Blog

着エロ・マイクロビキニ・撮影会の無料動画を紹介

趣味で女してます ☆女装ってやつです☆

ムフフーン

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

いいから女装させろ(`ε´)

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR